<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月17 日

日曜日

ARRL DX CONTESTの週末だが昨晩K5RXとW0AIHと80mで交信しただけ。本日もいろいろと予定がありこれで終了だろう・・・ 20年前にウィスコンシン州に4ヶ月滞在していたときに、W0AIHを訪問しておくべきだった。

今朝の160mは9U、EA9の周波数を聞いてみたが何も聞こえず。天気が良くて放射冷却のせいで非常に冷え込んだ朝だったが、バンドコンディションもこちらでは寒かった、Hi。80mもあまり聞こえなかったが、HB9LCWやHA8Aがパイルになっていた。そのうちEUからWがオープンする時間になったようで、CQ TESTが聞こえるようになったのでDXはあきらめた。

もうすぐ終了で160mで150局近くのJAが交信できている5X8Cだが、このあたりでは160mでまともにチャンスがあったのは自分が交信できた1日だけ。アクティブに毎日出てくれているが、なかなか普通の設備の局にとってはコンディションのタイミングがあわなければ難しいようである。今朝も自分のところではよく聞こえなかった。

投稿者:JA9PPC
at 20 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203654

◆この記事へのコメント:

※必須